まとまと。

ゆったりなじかん

高速巡礼物語。

お久しぶりです、まとゐです! 前の記事は病みが溢れていたので削除させていただきました。 この場を持って謝罪させてください、ごめんなさい… 気を持ち直して、 今回はなんと!!!! 『君は放課後インソムニア』の舞台、七尾の聖地巡礼に行ってきました! …

ゆるり自然。

お久しぶりです、まとゐです! いろいろあって、筆が進まず、のほほんと休憩していました。 いつもブログを読んでくださる皆様、感謝です> < 今回は大好きな人にフラれてトラウマなまとゐは、 優しい友達の支えで何とか立っております。 いや〜愛って難しい…

『怖い魚がいた。』

お久しぶりです、まとゐです。 氷が張るくらい寒い時もあれば、 ぽかぽかとした日差しを感じる時も出てきました。 みなさん、体調崩していませんか? 私の周りはインフルエンザやらノロウィルスやら 感染症が大流行しています。 気をつけてね!!!!! さて…

今年〆馬話。

お久しぶりです、まとゐです。 今年もいよいよクリスマスが近づいてきています。 みなさんクリスマスはどう過ごしますか? 私はもちろん仕事に打ち込んでからの 次の日は乗馬!!!!!! 今年最後の乗馬です。 0〜5℃の極寒の中で元気に乗馬をしております。…

カレー🍛

こんにちばんわ、まとゐです。 前回はネタ切れでクソネタを書いていたわけですが、ナンにハマったのでナンを紹介する回にします。 1週間ほど前にこんなことがありました。 はい、よくわからない展開ですね。 いきなり頭にナンが思い浮かんだわけです。 それ…

ネタ切れマン。

お久しぶりでございます、まとゐです。 1カ月ほどブログをお休みしていたんですが、正直ネタがないので今回はネタを無理矢理作ることになりました。 いや〜文章って難しいね〜 実はここ3.4カ月ほどほとんどペンを握っていない。 書く仕事だったのに…っ!! …

ひまわり🌻

梅雨が明け、いよいよ夏本番です。 気持ちよく晴れ渡った青空に、照りつけるような日差し。 いつの間にか蝉が鳴いていますね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 私はもちろん溶けています。 だが、夏は好きだ!!!! 花火に、プールに、かき氷に、夏…

ハリネズミと戯れた。

はろー、まとゐです。 汗ばむような日が続き、少しずつ夏の訪れを感じますね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今日は夕方から美容院の予約を入れていたので、午後からお出かけです。 湿度でジトジト…ちょっと服が張り付く… 案の定、脇汗ドバドバ侍。…

倶利伽羅不動寺参拝マン。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。 お久しぶりです、まとゐです。 5月に香川に旅行した際に購入した御朱印帳がついに趣味に使われることとなりました。 乃木園子ちゃん激かわですよね、 まじ天使。 5月1日に頂いた貴重な御朱印。 そして収集癖は刺激された。…

高カロリーオバケ爆誕。

こんばんは、まとゐです。 この度、10㎏の体重減少により拒食状態になっていましたが、ここ1週間高カロリーを摂取することに目覚めた所存。 あり〜やっちた〜〜〜www 見事デブ生活に目覚めました。 (助けてくれ…) 1日の例題高カロリーデブ食を紹介します。 …

旅行まとめ。

こんばんは、まとゐです。 みなさん、10連休はどう過ごされましたか? ながいながーい休み、私は京都・大阪・香川に行ってきました。 出発は朝4:00、激ねむの眠み。 (前日23時から旅支度をした草) ゆっくり京都に向かい、10時頃に京都水族館に到着。 テンシ…

春を感じてきました。

久々の晴れ。暖かい春日和でした。 なんだか散歩したい気分。 ということで、今日は金沢を散歩してきました〜! まずは、昨日(?)公開された『名探偵コナン 紺青の拳』を観てきました! 事前の映画情報ではどんな内容なのか分からなかったのでドキドキ。 …

お肉のひ。

今日は、北陸勢のこやさんと焼肉屋『かなめ』に行ってきました! 久々のお肉…どんなものがあるのか… お腹はすでに凹んでいます。 さあさあ、注文するか! 最初は野菜サラダを頼みました! なんとこの野菜サラダ、『かなめ』さん特製のごまドレッシングがかか…

会席料理を食べてきました。

お久しぶりです、まとゐです。 かれこれ2.3年近く更新していなかった事実に膝から崩れ落ちたので、久々に投稿します〜! 適当やから適当に読んでね☆ 『金澤 一乃松』に行ってきました〜! 今回は私の苦手な「海鮮系」… 食べれるか不安ながらも店内に入ると素…

初めての珈琲店デビュー

こんばんわ、まとゐです♪ 今回は初めて珈琲店というものに行って来ました。 今まで何回も通り過ぎてきた高倉珈琲店・金沢桜田店… なんで行かなかったのかが不思議です。 (独断と偏見があったのもしれません) いざ、お友達のるりちゃんの車に侵入し出発!!…

スイーツなひと時

こんばんわ、まとゐです! 今回はこの1年間で食べたスイーツを紹介したいと思います♪ (お値段お手頃になっております) まずは ぶどうの木のショコラ・ショコラです。 甘すぎるかと思いきや、チョコが少し苦味があり大人な味でした。 ガトーショコラに似て…

久々の焼き肉オフ〜焼き肉という名の死闘〜

こんばんわです! 今日は祝日ということで、とあるカルビ大将に食べに行きました。(もちろん食べ放題です♪) 試験後だったのでお肉が五臓六腑に染み渡りましたね。 肉だ!!リトさんだ!!ひゃっほぅ!!!! テンションがおかしくなり、成人男性の2倍の速度…

はじめに。

こんにちは、まとゐです! 元々文章を考えるのが好きだったのですが、140字という限られた世界では息苦しさを感じ始めました。(文字数が限られると自由に書けない) 私がTwitterを初めてから2年が経とうとしています。この時間の中でたくさんの人と出会い、…